2010年8月22日 (日)

10万件

今これを書いている時点ではアクセス数は99879件となっている。3年前の10月に始めたぼやき節に、延べ10万件のアクセスがあったことに非常に驚き。
始めた頃はほとんどアクセスもなく、なんの役にも立たないことを付箋紙代わりに書いてたこともあったけど、最近は社会情勢も手伝って、内容に変化は出した。ま、これも最近は読まれてることを意識しているためか。
かといって文才はないし、早とちりの思い過ごしも多いから、書いてる内容の信憑性は乏しい(←自分で言うな!てか)。だからあまりここに書かれたことを大っぴらにしたところで社会が動くわけじゃないけど、ブログなんて所詮そんなもンだから、実務者のホンネの部分とボヤキの部分を気軽に読んでもらえればそれでいい。

実際アクセスログを調べると某社の人もご覧になってるようだ。普段付き合いはない会社だけど、同じ業界同士、共感してもらえることがあればうれしい。そして、業界外の人には知られざる一面、もちろん部外秘や知られたくないことcoldsweats01まで赤裸々にするつもりはないけど、そういった部分を知ってもらうチャンスがあればいいと思う。

さて、今日にも10万件ヒットになるのかな。誰が地雷を踏むことになるか。こういうのって自分で踏んじゃうのがお約束だけど、今日は夜までアクセス予定がないので自分じゃ無理。
せいぜいコメントいただければうれしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ひといき

どこまで連続で書き込みできるかなと思って11月にやってみたら、ま、とりあえず毎日何かしらの話題で続けられた。でもさすがに息切れなので前のペースに戻そう。てことで、12月は忙しくなるので週1~2回ペースかな。
それにしても前後あわせて連続32日間のネタ探しは苦労しました。sad

| | コメント (0)