2011年2月28日 (月)

何年前かな?新宿駅

新宿駅に貨物ヤードがあったことを知る人は、おそらくそれなりの年齢だと思う。今の高島屋タイムズスクエアのところに、引き込み線があったのだ。
僕自身は新宿へ行くこと自体少なかったので、ほとんど記憶がないんだけど、写真を整理していたら、新宿駅のホームから撮ったであろう写真を見つけることができた。
20110228
EF65-1000番台を一番右に、 隣の奥に停まってるのはED16かな? さらに車掌車がいくつも休んでいて、コキがいる。
おそらく中央線のホームから撮ったのではないかと思うが、僕自身撮った記憶もないので、果たしていつ頃の写真かは判然としない。自分が撮ったものかもわからないcoldsweats01

今にしては考えられない長閑な風景。でも、この頃から乗降者数は日本一だったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)