« ウィラー移転 | トップページ | 近鉄特急 »

2014年6月 2日 (月)

トイレ付きバスで行く…

観光バスツアーは、一時の“激安”“食べ放題”ブームから、少しずつでも高級志向を含めた2極化が進んでいる。高級と言う中には、これからの時代、バス代が高くついてしまうため内容をよくすることで総体的な価値を高め高価格でも納得できる内容にしている、そんな考えで企画を組んでいる例もあるそうだ。

とあるツアー会社の企画に『トイレ付きバスで行く**周遊4泊5日』というのがあるそうだ。トイレ付きのバスはまだまだ主流じゃないので、高級志向としてウリにはなるのだろう。

だけどふと思った。5日も耐えきれるか?
まぁバスのトイレって保険に過ぎないわけで、実際の利用者なんか1日10~20人程度だろうから5日くらいは持つだろうけど、臭いだけはねぇ。

バスのトイレメーカー 五光製作所サイトはココ
ここのメーカーでは「使用回数100回」とあるので耐えられるのだろうけど…。循環式使ってると最終日はちょっと耐えられないんじゃないの、お客さんが。

で、その会社の貸切担当がツアー会社に連絡取ると「最初の2日程度使えればいいです。その案内はしてます」とか。はぁ。“トイレ付き”には間違いなく「使えるとは謳ってない」ってことかいな。それじゃありし日の似非高速バスじゃないか。

結局のところ現地のバス会社で引き取ってもらうらしいんだけど、なんかそこまでするかなぁって感じ。

|

« ウィラー移転 | トップページ | 近鉄特急 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225348/59749547

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ付きバスで行く…:

« ウィラー移転 | トップページ | 近鉄特急 »