« 福丸駅 | トップページ | 甑島 »

2014年3月 9日 (日)

早2ヶ月ですか

ご無沙汰でしたと久々の書き込み。
引越しやらそれにともなってのネット回線接続やら。ひと段落ついたら2週続いた大雪で、ネタはあれど書き込む時間がまったくなかった。

落ち着いたかなと思ったところで宮城交通の事故。この時期に人手不足の連勤とは、そりゃ純粋に仕事があるというなら羨ましいが、宮城交通の場所柄、バスよりトラックへ人材が流出しているとも耳にし、人手不足故の減便ダイヤの実施などもあったようで、現在ある運行回数維持だけでも相当苦労しているようだ。

僕自身もまた取材を受けたりもしたけど、連勤は中身を見ないと何とも言えない(暦日単位の休日の有無だけでは答えようがない)、SASは、経過観察なら乗務を外すには至らないという持論を述べるに終わった。面白くない回答だっただろう。SASに限れば、重度でありながらハンドル握る素人ドライバーは五万といるハズ。こちらの方も怖いと思うけどな。

宮城交通の青沼社長って、たしか昨年名鉄から就任したばかりじゃなかったかな? 就任1年目で起きてはいけない事故を背負ってしまい、大変な思いだろう。

|

« 福丸駅 | トップページ | 甑島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225348/59260264

この記事へのトラックバック一覧です: 早2ヶ月ですか:

« 福丸駅 | トップページ | 甑島 »