« バスはなんで怒られるのか? | トップページ | ツアー移行組のサイトを見て »

2013年9月 9日 (月)

かつては自分も…(反省)

走行中の横浜市営バスにぶら下がっている高校生の画像がネット上に公開され、それがニュースになった。
かくいう自分も中学時代に、友達とアルミバンの後部にぶら下がって下校した経験があったりする。そりゃ画像のような対面交通路ではなくて住宅街の一方通行路を数百mだったけど、ちょっと距離のある通学だったので、意外とラクして面白かった思い出が…coldsweats01
もちろんドライバーも気付かないし悪ふざけの極みなのかもしれない。だから気持ち分からなくはないが、振り落とされそうになったときの恐さも思い出すと、やはりやっちゃいけない行為だよね。

運転士も気付かないわけだから、何が起ころうと責任問われることはないだろうけど。

|

« バスはなんで怒られるのか? | トップページ | ツアー移行組のサイトを見て »

コメント

この光景は結構状態化されていると言うようなことも会社の噂で聞きました。
と言うことで、リッドにある取手も付けなくなっているとか。
各地域の悪ふざけで勝手に怪我するのは構わないのですが、最近はSNSと言う電波にのせるおバカさんばかりであきれるばかりです。
(アメブロお気に入り登録させてもらっている読者からでした)

投稿: haratchi | 2013年9月10日 (火) 23時43分

遅れましたがコメントありがとうございます。
そう言えば後部取っ手がないバスもありますね、というより増えてるかな。車庫内で洗車などする分には脚立を使えば済むからいいんですけど、いろんな見えない理由があるわけで。
僕の場合、アルミバンのパイプに掴まってたので、バスの取っ手より握り感が悪く、一度は掴み損なって乗り遅れた経験がありますgawk

投稿: みのむし | 2013年9月20日 (金) 06時06分

同じく横浜市営で、映像に残ってるヤツもあります。今はなき初代ブルーリボンなので古い映像だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=_W6Vccbz2Rk

投稿: | 2013年10月 6日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225348/58129543

この記事へのトラックバック一覧です: かつては自分も…(反省):

« バスはなんで怒られるのか? | トップページ | ツアー移行組のサイトを見て »