« 民主党も… | トップページ | バスツアーの行程を吟味する »

2009年7月29日 (水)

PCダウン

家ではノートPCを使ってこのブログに書き込んでいる。
そのノートPCは外に持ち歩くことも少なくないけど、家での利用率のほうが圧倒的に高い。そうはいっても一ヶ所に固定してるわけではないので、どうしてもコネクター部分に破損が生じてしまうことはあるようだ。それは以前にもこのブログで触れた。

で、またアダプター付近の障害か、充電が思うようにできない状態になった。あれやこれやと騙し騙し使っていたけど、ついに出張先のホテルで完全アウトに近くなった。家で原因を探ることもなかったけど、他にすることのないホテルでじっくりと観察をする。
すると、なんとアダプターのピンが折れてしまい、通電しなくなっていた。

仕方なく出張から帰った翌日に、購入店舗でもある家の近くの家電量販店に持っていき、即刻ドック入りとなった。
思えば、2~3年前の購入当初からアダプターの接続部分はグラグラしていた。こういう製品なんだと思いながら使ってきても大丈夫だったので気にはしていなかった。
ところが、いざ直って肝心な部分を見てみると、しっかり固定されているではないか。こりゃ購入当初不良品を掴まされたかなと思うこと仕切り。ま、今になってはなんとも言えないから泣き寝入りするしかない。

というわけで約10日間の日時と諭吉2枚が財布から消えて我がPCは我が家に戻ってきた。ま、かつて月給とほぼ同額の費用でリカバリーをしたことを思えば、物損修理、2万円で済むなんて安いものだと思うしかあるまい。

それにしてもPCがあると寝不足になる。結局は夜になるとPCとにらめっこしてる自分がいる。どうにかならないものか…。

|

« 民主党も… | トップページ | バスツアーの行程を吟味する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党も… | トップページ | バスツアーの行程を吟味する »