« JAL | トップページ | 車窓の風景 »

2007年11月 8日 (木)

アダプターが壊れた

パソコンのACアダプターが壊れた。
何かと持ち運びができるように家でもノートパソコンを使ってるが、部屋で固定して使っていないからパソコン本体との接続部が常にぐるぐる動き回ってしまう。そのためこの部分が断線したようだ。電気の通りが悪くなって通電してくれない。騙し騙し使っていたけどついにプッツンした。最後の日は充電切れまで数パーセントのところで使うのを控えた。何かあっても立ち上げだけはできるように。
仕方なく買った店でアダプターを探す。既に買って2年経過したから売られている機種ではないけど、同じメーカーの違う機種に使える汎用メーカー製なら簡単に見つかると思 ったら大間違い。どうも買ったのがレアな機種らしく、他のシリーズに使えるのはあるのに、なぜか自分のパソコンに適用と書かれたものがないのだ。

結局、純正を店に取り寄せてもらった。純正だから少し高いけど、まぁ安心料といったところか。このメーカー、今はノートパソコンに力を入れていないようなので、今度壊れたら手に入らないかもしれない。大事に使わないと。2度クラッシュさせた身には、もう再インストール(さらに1度はリカバリも)の憂い眼には遭いたくないのだ。

|

« JAL | トップページ | 車窓の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225348/51167191

この記事へのトラックバック一覧です: アダプターが壊れた:

« JAL | トップページ | 車窓の風景 »